忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:55 】 |
いよいよ蟹の美味しい季節です
だんだん季節も秋になり、そして、すぐに寒い冬になりますね~
冬と言えば、かにしゃぶです。

私は大大大好きなんです。かにしゃぶあれば年越しできます!って誰でもそうか?
今年は去年同様に北海道からズワイのしゃぶしゃぶ用脚を取り寄せ予定!!
むき身になっていないと調理する必要があるので、到着してすぐに蟹しゃぶが食べられるかに本舗むき身セットを注文します!

極太脚が甘くって本当においしんですよね~
病み付きになる甘さです。

かに本舗さんは是非おすすめですよ~
PR
【2011/10/20 12:23 】 | かに | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
かに!カニ!蟹!
カニ市場「北国からのおくりもの」 というヤフーショッピング定番の カニ屋を利用して、実家に送ったことがあります。 6000円くらいのものでしたけど、 親子3人で、充分に満足したと言ってました。。。。

自分も焼きガニが1番美味しいと思います(^.^)
カニ酢は、だし汁100㍉㍑、ミリン20㍉㍑、薄口醤油20㍉㍑、米酢20㍉㍑、を煮立て、冷めたらショウガの絞り汁を少し加えます。
カニを網で焼いて、むきながらハフハフかに酢で食べたらサイコーですね♪

あとはカニチャーハン
身をほぐし、刻みネギと刻みショウガ、溶き卵を用意します。
油でショウガを炒めて香りが出たら卵、すぐに温かいご飯を入れ混ざったらかにの身、ネギを入れ、塩こしょうで味付けし、少しの醤油で香りをつけます。
贅沢なチャーハンが出来ます♪

足だけなら、蟹しゃぶなんてどうですか?
あと、茹でて三杯酢で食べても美味しいと思います。(ちなみに、私は塩茹でしたものを何もつけずに食べるのが好きです。)
どちらにしても、剥くのが難しいんですけど…

やっぱり、かにを取り寄せるならカニ本舗でしょ!
【2011/08/23 23:06 】 | かに | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |